全力ママ。~気持ちだけは一生懸命~

まだまだママ初心者!それでも気持ちだけは一生懸命!

閉胸手術(10/15)

10月14日に病院から「閉胸手術のことで説明したい」と電話があり駆けつけると、予定より早い明日(日曜日) 閉胸手術をできればしますとお話がありました。

日曜日当日10時に病院に着くと、予定通り今日やりますとのことで、しばらく娘と面会してその後閉胸手術となりました。

事前に閉胸自体は1時間でその他もろもろの処置で合わせて2時間くらいと聞いていたのですが、実際に連絡があったのは1時間後でした。

10時50分から始まって11時半には手術は終わったそうです。本当にすごい先生方です。


毎度思うことですが、娘は本当に素晴らしい環境で治療を受けられているなぁと。この先生方なら娘のことを絶対に救ってくれる、ここの看護師さんたちはいつもちゃんと娘を見てくれている。本当に本当に感謝してもしきれないです。


術後の経過もよく、火曜日に面会にいくとバッチリ目を開けていました。え!?起きてる!?こんなに回復早いの!?と驚きました。ずっと寝ていたせいもあり多少の目付きの悪さはあるけど、しっかりと目を開いてキョロキョロと周りを見渡していました。


呼吸も自発呼吸が少しずつ出始めて、人工呼吸器が抜けるのもそう遠くなさそうです。


ドレーンも少なくなってきたので近々抜けるだろうというお話でした。


術後は18本あった点滴も今日数えてみると13本に減っていました。


すごいな、頑張ってるな。小さいからだで一生懸命に生きようとしてる。また早く抱っこしてあげたいな。

本当に大切な存在。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

応援おねがいします。