全力ママ。~気持ちだけは一生懸命~

まだまだママ初心者!それでも気持ちだけは一生懸命!

そしてPICUへ

こんにちは。

昨日の朝救急外来を受診してそのまま入院となりました。その後一晩は一般病棟の個室で過ごしましたが状態がどんどん悪くなって朝にはPICUへ移動となりました。

酸素を10リットル最大で吹き流してもサチュレーションが上がらず、鎮静剤を使って眠らせて心臓にかかる負担を減らしています。点滴も5本入れていて、また足と手がぐるぐる巻きになってしまいました...

今回ここまで悪くなったそもそもの原因は未だ不明ですが、恐らく風邪を引いてしまったかもしれないとのことでした。

さらにエコーした結果、前回の手術で作った人工血管が細くなってきていて血流が悪く血栓ができやすいためバルーンで拡げる必要があるかもしれないとのこと。


退院してからずーっと順調だと思っていましたが、もしかしたら娘の心臓は疲れていて少しチアノーゼが出ていたのかもしれません。PICUへ移ってからの顔色が家にいたときとは全然違いました。そのことに気づけなかった自分が母親として情けないです。ごめんね...


CT検査をするために造影剤を注入するカテーテルがなかなか血管に入らず、娘の左手には何ヵ所も針を刺された痕がありました。午前中トライして出来なかったので午後にもう一度トライする話でしたが、どうやら午後もなかなかうまくいかず何度も刺し直ししたようです。眠ってるから泣かないけどきっと痛いよね。出来ることなら変わってあげたい...


あんなに元気でよく笑うようになって少し喃語も出るようになって、毎日毎日どれだけ見てても飽きなくて、本当に本当に天使みたいに可愛くて、抱っこが大好きで、たまにとぼけた顔もして笑わせてくれてそれがずっと続くと思ってたのに、また辛い思いをさせてしまってごめんね


でも必ずよくなるからね。一緒に頑張ろうね。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

応援お願いします。