全力ママ。~気持ちだけは一生懸命~

まだまだママ初心者!それでも気持ちだけは一生懸命!

CT検査

こんばんは。


血液検査の値やエコーの結果から、恐らくノーウッド手術のときの人工血管が細くなって血流量が少なくなっているようです。

今すぐに外科的処置をする必要はなく、カテーテルバルーンを使って狭くなった人工血管を拡げることでこの問題は解消するみたいです。


早速、前準備ということで昨日は造影剤を使ってCT検査をしてきました。


検査から帰ってきた娘はグッスリ眠っていました。それにしても顔が浮腫んだなぁ...寝顔が高木ブーにソックリでした笑。めちゃくちゃかわいいんですがね


看護師さんにネフライザーと痰の吸引されたら起きました。ものすごい眉間にシワを寄せて、ちゃんとイヤイヤアピール。その後も胃チューブからミルクを注入してもらうと、鼻から出てるチューブが気になるのか必死に手で取ろうとしてました。


ミルクを入れると一時的にサチュレーションと血圧が下がるようですが、しばらくは様子見ということで。必要な酸素も7リットルだったのが3リットルまで下がってほとんど自発呼吸ができているようです。


ひとまずは安心。来週のカテーテルに期待します。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 先天性心疾患へ
にほんブログ村

応援お願いします。